スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2010年04月23日

BB。



 この前、飯塚まで行ったときに気になっていましたので
ちょっと整備です。

 
 クランク周りをチェックです。

 いまいち原因がつかめず、とりあえずグリスアップだけで
組みなおしました。

 
 考え中です。



 このBD-1は少しだけ軽量化しています。だぶん500gぐらいですが。

 10kg以下ぐらいです。

 ロードレースなどで使用しているロードバイクは当然もっと軽くて6kgとか7kgとか
軽いです。

 クルマのタイヤ1本で10kgを超えていたりします。
 たった1本分の金属で自転車は出来ていてその自転車でプロのレーサーは
時速120km/hで走ったりします。

 
 忘れていました、今日は空耳アワード後編でした。


 自転車は軽量化しようとするとお金が掛かります。

 何グラムとかしようと思っても。

 
 だから僕は見た目勝負で。

 部品は中古で。


 シマノのクランクは以前持っていたロードバイクの部品を使っています。

 冷間鍛造で作っています。

 フロントのクイックリリースもロードバイクに付いていたモノで
デュラエースです。古いですが。

 
 今、ちょっと次回カスタムを考え中です。

また報告します。



 ちなみに空耳アワードの1位の商品はNIGOデザインの赤い空耳ジージャンでした。  

Posted by イノヒザロケット at 01:53Comments(2)自転車