スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2023年05月22日

ドラドラ 。


 
 久しぶりの川渡神幸祭でした。

 友達の店の留守番で2日間行って来ました。

 
 留守番と言ってもぼーっとしたり漫画読んだり弁当食べたりしただけです。
久しぶりで天気とかも心配でしたが、お客さんもたくさん来ていました。

 漫画はベルセルクです。

 2日間で14巻まで読みました。


 マリオカートも少しだけ。スイッチで。


 久しぶりに友達とも会えて楽しい2日間でした。




    
Posted by イノヒザロケット at 01:15Comments(0)イベント

2023年05月03日

バインダー 。



 5月2日と3日は猪位金1区と2区の神幸の日です。

 でも今年もありませんでした。来年は出来るとおもいますが。
毎年、お神輿を担いでいるのでなんとなく変な気持ちです。

 猪位金の他の地区では開催しているところもありました。

 
 ゴールデンウィークです。

 

 仕事します。ゴールデンウィークだといってもお客さんはあまり来ないので
いつもと変わらないです。

 このバインダーは使いやすくて良いです。ペンも紙も中に入れることが出来ます。

 
   
Posted by イノヒザロケット at 01:32Comments(0)イベント

2023年01月03日

笑 。



 正月2日目。

 今日は英彦山に行って来ました。

 ジウジアーロ号で。

 1月の英彦山なので一応、チェーンを積んで。

 参道の階段を歩きました。行ったところで毎回おみくじを引いています。
今年の英彦山では大吉。好きなことわざが載っていたので結ばずにとっておきます。

 少し上にある高住神社も行きました。
 途中雪がまだ残っていたのでチェーンを付けました。


 楽しい英彦山でした。




  
Posted by イノヒザロケット at 01:39Comments(2)イベント

2021年11月25日

デミタス 。



 反射するのとかキラキラするのは写真を撮るのが
難しいです。

 鏡とかも。
 肉眼で見たままを取るのは難しいです。

 コーヒーはいつも飲みますが、自分で淹れるのはたまーにです。

 もしキャンプとか行ったら朝にエスプレッソを淹れたいです。
そのためにこれを買いました。
 ステンレスで2重になっているのでなんかありそうでなさそうな。

 直火でエスプレッソを淹れるのを持っているのですがなんかキレイでもったいないのでまだ
使っていません。

 もう1個欲しいです・・・



  
Posted by イノヒザロケット at 02:11Comments(0)イベント

2021年07月16日

サラダ 。



 まだサラダ完は見ていませんがTシャツを買いました。

 また7月中に見に行きます。

 7月は紙サラダ・・・だと思います。


 明日はちょっと朝が早いのでもうそろそろ寝ます。
来週はちょっと北九州に行かないといけないので、どこか寄り道が出来ないか
考えています。
 
 梅雨も明け、とても暑い日々が続き、ちょっと外に出ただけで背中とか暑いし、
外で作業はする気になれません、やっぱり日陰での仕事だけしていきたいです。
 

 した事が日に当たれば。


  
Posted by イノヒザロケット at 01:25Comments(0)イベント

2021年07月03日

ホリデイ 。



 あんまり休日とか平日とか普段は気にしないというか、
曜日を聞かれてもすぐには答えられません。

 知らない間に今月の休日が変更らしいです。

 いままで休日が変更とかは無いので変な感じですが。


 変更したらいろいろ困る人とか居ると思います。

 困って大変な人も居ると思います。

 
 オリンピックをするのは大変そうだし、まだいろいろ変更がありそうです。

 
 まぁ僕は変更されても対応していきます。


 誰が変更を決めているのか、変更したらいろいろ混乱すると
言わないのか・・・


 まぁ前から決まっていたら変更じゃなくて予定通りなのかも。


  
Posted by イノヒザロケット at 01:37Comments(0)イベント

2021年06月29日

AB 。



 日曜日は予定通りに献血が出来ました。

 日曜日は疲れたので早めに寝てしまいました。

 去年は近くの献血バスに予定が合わなくて献血はしませんでした。
出かけるのもほとんどしなかったので献血ルームにも行けなくて。

  
 今年で天神のイムズが無くなるのでイムズの献血ルームに行きたくて
日曜日に行きました。
 8月31日でイムズが閉店らしいです。

 取り壊すみたいです、なんかもったいない気もします。

 学生の時は部活のイベントで行ったことがあるし、天神に行ったら用事がなくても
イムズに入ったりしていました、曲がるエスカレーターとかも乗りました。

 初めて地下鉄も乗りました。箱崎から乗りました。

 サラリーマン時代は東京では乗りましたが良い思い出はありません。

 天神の地下鉄はお客さんは少なくて良かったです、今だけだと思います。
コロナ前は多かったと思います。

 
 1番好きなイムズの献血ルームは良かったです。窓際の待合室とか。
今度は博多駅の献血ルームも行ってみたいです。

 記念の缶バッジをいただきました。


  
Posted by イノヒザロケット at 03:13Comments(0)イベント

2021年05月06日

15/25 。



 ゴールデンウィーク終わり。

 今年は長かったです。

 と言っても僕はあんまり関係ないです、と昨日も同じこと書きました。


 今日は少し明け方まで天気が心配でしたがとても良い天気でした。
今年はパレットで小さいですがイベントが開催されていたので少しですが行って来ました。
 2日は雨で風も強くて大変そうでしたが今日は良かったです。

 今日は外でカラオケ大会があっていろんな人の歌を聞きました、
年代もいろいろで面白かったです。

 司会のエッグ矢沢君も良かったです。

 パレットは猪位金小学校の備品とかをまだ使用していて見つけると
うれしくなります。




  

Posted by イノヒザロケット at 01:47Comments(0)イベント

2021年01月04日

ウシ 。




 正月最終日。


 友達から英彦山に誘われたのでサンバーで行って来ました。
雪がまだ少し残っていたので途中でチェーンを付けているクルマが何台かいました。
 サンバーは一応チェーンは積んでいますが途中で4駆に切り替えたら大丈夫でした。

 英彦山神宮までの階段は雪が残っていて滑りやすかったです。

 高住神社も行きました。

 今週末はまた寒くなって雪が降るかもしれません、楽しみです。
去年は1度もチェーンを付けずに終わったので練習をしとこうかなと思いました。


   
Posted by イノヒザロケット at 02:43Comments(0)イベント

2020年01月02日

天狗 。




 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。


 2019年はいろいろありました、良いこと、そうじゃないこと。

 今年の初めに英彦山に行って来ました。
英彦山神宮と高住神社。

 おみくじを2か所で引きました。末吉と大吉でした、大吉だけ持って帰りました。


 今日はとても天気が良かったのでお客さんがとても多かったです。

 いつもは英彦山は寒くて今の時期は雪が少しくらいはあるのですが今日は全く
ありませんでした。
 去年は1度しか降らなくて、今年はまた心配です。

 新年が始まったばかりですが、いろいろ心配な事が多いです。


 今年の僕の抱負は「とりあえずしてみる」にします。



  
Posted by イノヒザロケット at 02:06Comments(0)イベント

2019年08月28日

Ⓐ 。



 この前の台風はそんなに風も雨もひどく無かったのですが、
今日の雨の方が降りました。

 雨がひどい時はサンバーで白鳥工業団地を走っていました、大きな水たまりが
ありました。


 今年の24時間テレビはマラソンを1度も見ずに終わっていました。
最近は片づけをしています。
 作業スペースがだいぶ広くなりました。作業台の上もスッキリです。


 溶接は作業台の上で出来るようにしていますがもう1個溶接台を作る予定です。
キャスター付きの台を2個いただいてのでその1つを溶接専用にします。


 全部自己満足です。


 で、ちょっと前に行った福岡で開催されていた藤子不二雄Ⓐ展に行きました。

 Fと比べると少し地味で闇がある感じが良かったです。

 ギミアブレイク世代です。

 


 
  

Posted by イノヒザロケット at 00:55Comments(0)イベント

2019年02月16日

5円 。



 チロルチョコと同じ会社のチョコレート。

 誰もが知っているチョコレートだと思っていますが。
バレンタインデーにもらった中に入っていました。

 こんないつからあるかわからないような商品が良いです。
ロングセラーが最強です。

 憧れますね!

 最近、片づけばっかりしています。


  
Posted by イノヒザロケット at 01:12Comments(0)イベント

2018年12月03日

エビス 。




 年に1度の恵比寿祭りです。

 去年も書きましたが、近くの恵比寿様の祭りです。
祭りといっても太鼓を鳴らしたり近所の方がお参りしたりするだけです。

 お参りしたらお神酒とかお餅がもらえます。


 商売の神様なので毎年お参りしています。


 もらったお餅はすぐに焼いて食べました。

 小学生の頃は朝に通学する時にもらって行ってました。
これも去年書いたかも。



 商売繁盛です。




  
Posted by イノヒザロケット at 01:26Comments(0)イベント

2018年11月06日

小梅 。



 日曜日に伊万里からウラゴーさんがやって来ました。

 久しぶりなのでいろいろ話せましたがコールマインフェスティバルが
あったので昼まででした。


 またみんなで伊万里まで行きたいです。今度はクルマで。

 お土産ありがとうございました。

 
 
 今年のコールマインは去年よりも人が多かった気がします。

 テレビでもたくさん田川市が出ていました。
なんでも良いので宣伝になれば良いです。

   
Posted by イノヒザロケット at 01:46Comments(0)イベント

2018年08月24日

BOOK 。



 今日は友達と一緒に近くのパレットに行って来ました。

 パレットは元は猪位金小学校です。


 僕も卒業した小学校。


 パレットになって1年位です。

 寂しいよな良かったような感じです。


 パレットはイベントとかで使ったり、音楽のレコーディングとか、宿泊とか
出来る施設です。

 


 ステッカーを2枚買いました。

 1枚はビートルに貼りました。

 もう1枚はたぶんカブに貼ります。





  

Posted by イノヒザロケット at 00:49Comments(0)イベント

2017年05月24日

ノコノコビーチ 。



 今年の川渡り神幸祭がこの前の土曜と日曜にありました。

 今年もギャロさんのところで店番でした。

 土曜日はお神輿が前で停まって振る舞いがあるので準備をして
それ以外はテレビゲームとかホットサンドを作ったり自転車でぶらぶらしたりしていました。


 今年は2日間とも天気が良くお祭り日和でした。


 今年もまた夏が来ます。



  
Posted by イノヒザロケット at 02:32Comments(0)イベント

2015年05月25日

5th 。



 今年もまた1個増えました。

 今日、ギャロさんに風治八幡宮のお守りをいただきました。


 飾っていた方が良いのですがまだ少し高い場所に置いています。


 初めて少し形とかの違いに気づきました。




 今日は後藤寺の神幸も終わって田川の神幸も終わった感じです。


 また来年。




  
Posted by イノヒザロケット at 02:42Comments(0)イベント

2015年05月17日

ドクターマリオ 。



 今年も川渡り神幸祭でギャロさんの店番をしてきました。


 子どもの頃はイノヒザの神幸でもとてもわくわくして楽しかったです。
 
 なので伊田の神幸では出店が多くてとても楽しみでした。
でも今はそんなに出店ではわくわくしなくなりました。


 ちょっと寂しいです。


 子どもの頃は小遣い500円をもらってクジとか射的とかアメリカンドックとか買ったり
していました。

 うれしい思いでです。




   
Posted by イノヒザロケット at 01:38Comments(2)イベント

2015年05月05日

May 。



 無事に神幸が終わりました。

 2日間あり、1日目はギャロさんもお神輿を担いでもらいました。
お疲れ様でした。

 ありがとうございました。


 今日、甥っ子達も名古屋に帰って行き、今は静かな夜です。



 甥っ子は2人とも少しずつ大きくなり、話せるようになり、面白くなっていました。




  
Posted by イノヒザロケット at 01:53Comments(2)イベント

2015年02月17日

電話ボックス 。



 直方の谷尾美術館でマツカヨさんの切り絵が展示されています。


 何度か谷尾美術館は行ったことがあります。


 3月22日まで開催されています。




 ポストカードがギャロさんのところで販売されています。


 明日は天気が良いみたいです。
出来れば今預かっているクルマを納車したいと思っています。


 あとゴルフ1の部品を探しています。


 有名で良いクルマですが部品で困っています。




  
Posted by イノヒザロケット at 02:28Comments(0)イベント