2009年12月24日

スパイラル。

スパイラル。

スパイラル。

スパイラル。

 クリスマスイブの夜に1人で写真を撮っていました・・・


 Spiral スパイラル

 design: Kurt naef 1999

 size 4.5cm  バネのつるしたときの長さ125cm

定価 2310円

 在庫 あり

 
  
 UFOみたいな形状の玉をつるしたバネの上から入れると
ニュートンが発見した重力によって回りながら落ちてきます。

 そのとき回転するので遠心力でバネがゆれます。

 下の玉まで来ると止まります。

 またバネを少し広げてUFO状の玉をまた上から入れます。

スパイラル。
 吊るす部分の形状

 吊るすためのフックなどがあればいつでも遊べます。

 シンプルですのでインテリアなどにも使えそうです。

 重力で引っぱられている様子を見てみてください。

 



 


同じカテゴリー(ネフnaef)の記事画像
クリップ 。
オーバーフロー 。
立方体 。
アルティアム 。
ベビーボール 。
AMラジオ 。
同じカテゴリー(ネフnaef)の記事
 クリップ 。 (2023-02-16 01:31)
 オーバーフロー 。 (2022-03-21 01:50)
 立方体 。 (2021-09-21 02:01)
 アルティアム 。 (2021-09-01 01:59)
 ベビーボール 。 (2021-08-05 02:20)
 AMラジオ 。 (2021-03-24 01:55)
Posted by イノヒザロケット at 23:42│Comments(8)ネフnaef
この記事へのコメント
(; ̄ー ̄川 アセアセ・・・。
スパイラルって聞いたら、(〃⌒ー⌒)/あじょっしは、ついつい
「デフレ・スパイラル」を思い出してしまいます。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
Posted by (ノ^∇^)ノメタボ・あじょっし at 2009年12月25日 00:07
 イノヒザロケットはデフレスパイラルに抵抗しています。

 ワルアガキかもしれませんが・・・
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2009年12月25日 00:19
ニュートン的おもちゃと言えば昔パタンパタンと札が降りてくるやつを思い出します!!
時代が古っ!!典型的な昭和人間なので ^^; すみません(笑)
Posted by woltan at 2009年12月25日 09:45
 僕も昭和です!

 ほとんどのおもちゃは重力を利用していますけど。
 重力に引っぱられている様子が見れますね、パタンパタンも!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2009年12月25日 12:19
ちょ~っと 欲しいかも
単純な 尚且つ 同じ動きの無い 労力のいるオモチャ
ツボです
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2009年12月25日 19:07
 ありがとうございます。

 ネフは世界的にはとても有名な木のおもちゃメーカーですが、
まだまだ知られていません。

 これからもいろいろ紹介していく予定ですので楽しみにしていてください。
 またのご来店をお待ちしています。

 スパイラル在庫あります。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2009年12月25日 23:25
おもしろい!
私 おじゃましたら ・・・ 
すわりこんで 動かなくなるかも・・
Posted by ケセラ ケセラ  at 2009年12月26日 08:41
 長居してください。

 おもちゃは奥が深いので!

 コーヒー飲みながらすわりこんでください。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2009年12月26日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。