2009年12月21日

LIFE。

LIFE。

LIFE。


 昨日の骨董市で購入したモノの1つです。

 ずっと欲しいと思っていたので。
 
 とても有名な雑誌LIFEの写真集です。

 「AT WAR」は以前、骨董市で購入していました。

 
 LIFEは1936年11月に創刊されて1972年12月まで発行されていた
雑誌です。
 
 僕の生まれる前にもうすでに廃刊になっていましたので、あまり
身近ではありませんでした。

 たまに古本などで見つけたりして表紙買いをするくらいでした。

 このLIFE写真集にはLIFEのライブラリー所蔵の1800万枚!の
写真の中から芸術性、美術性を除いて選んだ写真700枚が乗せられている
モノです。

 18000000枚!


 当時、LIFEに自分が撮った写真が載るということは
 とても名誉な事だったそうです。

 雑誌のサイズも現在の雑誌よりも大きくて、今見てもかっちょ良いです。


 載っている写真はまだすべて見ていないのですが、とても勉強になるし
とても考えさせられます。

 特に「AT WAR」戦争の方はとても現実に起こった事だとは
思えないようなモノばかりです。

 
 当然ですが死んでいる人、人を殺そうとしている場面、死体を運んでいるところ、
周りでそれを見ながら笑っていたり、知らない事ばかりがあります。

 知っておかないと行けない事ですね。知らな過ぎです。


 「THE BEST OF LIFE」はいろいろなジャンルが載っています。

 店内にありますので見たい方はどうぞ!



 今日も星がきれいです。


 さっき甥っ子の足のサイズを測ってみました。
LIFE。

   80mmでした。
 


同じカテゴリー(イノヒザロケット)の記事画像
サンクターボ 。
浜松町 。
F 。
QRコード 。
名札 。
中空 。
同じカテゴリー(イノヒザロケット)の記事
 サンクターボ 。 (2024-03-10 01:46)
 浜松町 。 (2024-01-20 02:07)
 F 。 (2024-01-01 01:04)
 QRコード 。 (2023-10-25 00:49)
 名札 。 (2023-08-18 02:00)
 中空 。 (2023-06-16 02:26)
Posted by イノヒザロケット at 22:28│Comments(2)イノヒザロケット
この記事へのコメント
わおーっノギスですか~(^^)
なかなかノギスで測るやつはおらんやろ!
せっかくなんで80.56とかやってほしかった
Posted by ふじぶーふじぶー at 2009年12月21日 23:00
 写真撮りながらノギスで測ろうとすると
先っぽが刺さりそうで・・・

 動くし・・・・
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2009年12月21日 23:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。