2011年08月18日

8x1.0 。

8x1.0 。

 お盆前に作っていただいていたのですが、今日受け取りに行ってきました。


 ペダルのナットです。

 友達のバイク屋さんに作ってもらいました。


 グッデイやナフコにも売っていないし、ハンズマンにもありません。

 これで壊してしまったペダルが復活です。


 ありがとうございました。



8x1.0 。

 久しぶりにアルミ溶接の仕事がありました。

 キャッチタンクにパイプを増設です。8ミリのパイプを付けました。
意外と難しいです。

 自分では練習しているつもりなのですが、上手くなっているのか何も変っていないのか
周りに溶接している友達とかがあまりいないので、不安になります。

 まぁ練習しかありません。

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
マヨネーズ 。
NOS 。
ローソン 。
テスト 。
SLR 。
フリーハブ 。
同じカテゴリー(自転車)の記事
 マヨネーズ 。 (2022-02-18 02:49)
 NOS 。 (2021-06-22 02:07)
 ローソン 。 (2021-06-21 00:38)
 テスト 。 (2021-06-07 02:03)
 SLR 。 (2021-05-30 02:02)
 フリーハブ 。 (2021-05-22 01:15)
Posted by イノヒザロケット at 01:55│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
私のまわりにも溶接好きがいました。
溶接って楽しいのでしょうか?

彼は溶接バーを作りたいっていってました。
飲みながら溶接をするところらしいです。

危なそうですが。
Posted by タカタカ at 2011年08月18日 08:32
溶接は芸術だと思っています。

とても楽しいです。1度金属が液体になりすぐに固体になります。
だから、トロッとした感じで固まっています。

息使いやリズムなどがそのまま残っています。

バーは酔ってすると危なそうなので、溶接カフェがいいですね!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2011年08月19日 02:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。