スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  
Posted by スポンサー広告 at

2023年08月04日

シロクマ 。



 アツがナツです。

 そんな時は氷を浮かべた冷たい水を飲んでいます。


 台風が心配です。自然なのでどうしようもないですが。
最近はなんとなく忙しいですが、久しぶりに本を読もうと思いました。
 ちょっと前、エアコンが少し調子悪くて買い替えを考えていましたが、今は普通に動いて
いるのでもう少し大丈夫そうです。

 久しぶりに夕方に草刈りをしました。だいぶ伸びていました。


 お盆前にもう1度刈ります。



   
Posted by イノヒザロケット at 01:32Comments(0)雑貨

2023年05月30日

ストライプ 。



 梅雨に入りました。

 明日は雨です。

 いくつか作業が溜まっています、どれもいまいち気が進みませんが1個1個
終わらせていきます。

 サンバーの調子が悪くてやっと部品を変えたら良くなりました。
バッテリーも5年ぶりに交換しました。

 
 最近は欲しいモノはたくさんありますが買っていません。
古いアクアフレッシュはフリーマーケットで見つけました。
 子どもの頃、アクアフレッシュはとても衝撃があったのを覚えています。
 これを使いたくて買ってもらったり。

 これは古いので飾りで持っておきます。箱もあります。
これはアメリカかイギリスのアクアフレッシュです。


 欲しい方は居ないと思いますので自分用です。


   
Posted by イノヒザロケット at 01:46Comments(0)雑貨

2023年01月01日

うさぎ 。



 あけましておめでとうございます。

 今年もよろしくお願いします。


 
 このウサギはたぶん2回目です。

 今年の抱負は「先行投資」です。

 いろいろ攻めていこうと思います。後先考えながら。
楽しく、笑って、頑張ります。

 おもちゃも売りながら。草も刈って。仕事の幅が増えるように。

 いろいろ世界の事の解決を祈りながら。

 出来ることを。

 締め切りを作りながら。ぴょんぴょんと。



  
Posted by イノヒザロケット at 03:02Comments(0)雑貨

2022年12月05日

ドラマチック 。



 黄色のモノが続きます。


 この前購入したボールペンです。色とデザインと先の細さで決めました。
細い線が描けます。
 

 日曜日の夜は地球ドラマチックの再放送を見ています。
見やすくて聞きやすい番組です。
 寂しいですが。

   
Posted by イノヒザロケット at 00:40Comments(0)雑貨

2022年10月22日

視聴覚室 。



 随分、寒くなってきました。

 最近はよくラジコンをしています。
僕のラジコンはラジコンボーイからです。


 コロコロの。


 作業の合間にちょっと走らせたり分解したり。
主にクルマのラジコンです。


 畑で走らせたり。砂利の上で走らせたり。
ラジコンの合間に少し割れていたゴミ箱を修理しました。

 古いのでプラスティックがもろくなっていますが、何とかカケラをくっつけて戻しました。

 猪位金小学校で使われていたゴミ箱です。


  
Posted by イノヒザロケット at 01:36Comments(0)雑貨

2022年09月18日

ドワーフ 。



 明日は台風が来そうです。

 毎回心配です。大きそうなのでとりあえずシャッターは後ろから補強しようと
思っています。

 高校生の頃、台風19号の被害がたくさん出た思い出があります。大きな木とかも倒れたりして。


 それと比べても今回の方が強いかも。


 でも来るとわかっているのにどうしようもありません。
丸1日、耐えるしかありません。


   
Posted by イノヒザロケット at 01:19Comments(0)雑貨

2022年09月13日

デルコ 。



 子どもの頃のことに左右されています。

 子どもの頃に好きだったことは今でも気になることが多いです。

 今でもたまに思い出すことがあります。

 三つ子の魂は今でも僕の魂です。たぶん。


  
Posted by イノヒザロケット at 00:21Comments(0)雑貨

2022年09月02日

146 。



 字はとても下手ですが筆記用具はたくさんあります。

 この前いつも胸に差しているボールペンを洗濯機で洗ってしまいインクが
漏れてしまいました、替えの芯を買いなおしてまた胸に差しています。

 万年筆もいくつかありますがまた最近購入してしまいました。

 とりあえずこの万年筆で落ち着いていますが、実はもう1本欲しいのがあります。
まだ先ですが。

 
 台風が心配です。

 少しでもそれればいいですが。



  
Posted by イノヒザロケット at 02:25Comments(0)雑貨

2022年07月22日

アイラブ 。



 今日のキーホルダー。

 僕の好きなキーホルダーは透明のやつです。

 いろいろありますが。こんなのがいくつかあります。
ダサそうですが何周か回って良くなっていると思います。
 いつかブームが来ると信じています。
 ブームが来なくてもマイブームが来ています。

 最近は車のカギがキーレスが進んでスタートボタンが増えています。
キーホルダーを使う人が減ってきているかも。
 キーホルダー業界が困っているかも。

 家の鍵もスマホで開けるとかなんとか言っています。

 僕はまだまだアナログで行きます。


  
Posted by イノヒザロケット at 01:18Comments(0)雑貨

2022年06月23日

笛 。



 今日のキーホルダー。


 鹿のキーホルダーです。
お尻に笛が付いています。
 
 誰が思いついたのか気になるキーホルダーです。
プラスティック製なので型から作って。
 お金も掛かっています。

 最近、黄色のしっぽの短いネコが道を歩いています。
呼んでも振り返らずに歩いています。
 いつか撫でれるように呼び続けようと思います。


  
Posted by イノヒザロケット at 01:56Comments(0)雑貨

2022年06月16日

檻 。



 今日は天気が良くて気温も上がりました。

 久しぶりに行橋のグレートアンノウンのシローさんとこに行って来ました。
夕方近くに行きました、少しだけですがまたベラベラ話しました。

 前回に行ったときに見た絵のポストカードがあったので買って
来ました。
 好きな絵です。

 ゴリラの夢の話らしいです。

 最近夢は見ますが、寝ている時の夢ですが、楽しいのがありました。
でも覚えていません。


 僕の夢は結構かなっています。よくよく考えると。



  
Posted by イノヒザロケット at 02:58Comments(0)雑貨

2022年06月04日

花瓶 。



 今日のタモリ倶楽部はスクリーントーンでした。


 ガネーシャを読みながらスーザンボイルを聞いてラジコンの
事を考えながら4本のボルトのうち2本が折れてしまったのを
どう抜こうかと考えていました。

 ガネーシャの2巻を今度買います。借りて読んだので
今度は買ってもう1度読んでみたいと思っています。

 今はスマホとかでも読めるらしいですが僕はアナログなので
実際の本の方が好きです。


 親指が立っている足の形の花瓶は何か草か花を飾ろうと思っています。
木の枝とかも良さそうです。


  
Posted by イノヒザロケット at 02:34Comments(0)雑貨

2022年05月22日

ブルボン 。



 今日のキーホルダー。

 今日は60年代のキーホルダーの専門誌です。
60年代はたぶんキーホルダーでの企業のノベルティが多かったのだと
思います。

 インターネットも無いし。テレビかラジオか雑誌。

 日本ではタオルかマッチとか。

 キーホルダーはバイク屋さんでバイクを買ったらもらえたりするくらい。

 小さなキーホルダーの中にセンス良く詰め込まれています。
有名なのはエビアンとか。

 僕もキーホルダーはたくさんありますがフランスのは少ないです。


   
Posted by イノヒザロケット at 02:19Comments(0)雑貨

2022年05月17日

縁 。



 フチとミドリは似ています。
言われないと違いがわかりません。


 今日は福岡に工具を買いに行って来ました。
たくさんあるのに部品が外せないことが良くあります。
 1個だけ買えばいいのに両手いっぱい買いました。

 無事に部品は外せました。

 
 クルマに乗るだけの人はこんなことは知らないんだろうなとか
ちょっと思ったりします、が、そんな人がほとんどだと思います。

 最近、キャッシュレスが進んでいます。僕はまだガラケーなので出来ません。
キャッシュカードで払うのがたまにあるくらいで。

 でもいつかはスマホにしないといけない時が来ます。

 今の状態で十分便利だと思っているのに新しい便利なことを
追いかけていくのが面倒で嫌いなだけです。

 流行りは追いかけません。

 工具箱の上にフチ子さんが座っています。






  
Posted by イノヒザロケット at 02:22Comments(0)雑貨

2022年05月13日

バード 。



 イッタラのバードが欲しいですが高いのでいつかはと思って。


 この前ドリフがテレビで放送されていたのにさみしいニュースでした。
カトちゃんと共演してうらやましいと思ってみていました。カトちゃんが元気で
うれしかったのに。
 寂しいです。

 
 明日も雨でラジコンが出来そうにないです。

 悩みはなかなか誰にも相談出来ないものなので、いくら相談ダイヤルがあっても
難しいと思います。相談しても解決出来ないと思ってしまいます。

 でも誰かと普通の会話だけでも気が晴れるならと。
 何かあった後に思ってしまいます。


 ラジコンも一人より二人の方が楽しいです。



  
タグ :白山陶器

Posted by イノヒザロケット at 01:44Comments(0)雑貨

2022年05月07日

MIDORI 。



 透明の定規ですが、目盛りが黒と白です。

 黒は普通ですが白は黒いモノを測るときに便利そうです。
まだ使ってないのでわかりません。
 買ったばかりです。

 たまーに文房具をチェックすると便利そうなのがあります。
使う予定は無いですが買います。

 連休中は作業をしていたのでバイクには乗りませんでした。

 カブのオイル交換は終わっています。空気も調整しています。
後は乗るだけです。

 前の道はバイクがたくさん走っていました。

 

   
Posted by イノヒザロケット at 02:22Comments(0)雑貨

2022年05月02日

マルク 。



 ロッシが居ないMOTOGPはさみしいですが。

 でもまだマルケスが頑張っているのでなんとなくうれしいです。
ロッシとマルケスが競っている時はマルケスは邪魔な気がしたりしていましたが、
今は応援しています。

 マルケスのヘルメットは買いませんが。


 今日のキーホルダー。

 今日のは透明の黄色の熱帯魚。

 ブランドも年代も不明ですが、きれいなキーホルダーです。
これがポケットに入っていたり、車のイグニッションのところにぶら下がって
いたりすると、なんとなくうれしくなりそうなキーホルダーです。

 こんなにきれいなのに価値はそんなになさそうです。



   
Posted by イノヒザロケット at 01:56Comments(0)雑貨

2022年04月24日

ガジャイモ 。



 この前ラジオでガラガラヘビが流れていました。

 高校生の頃の曲です、流行った曲なのでたまに聞くとうれしいです。
まだ小さなシングルCDでした。

 僕は買ってないですが同じクラスの友達がCDを持ってきていました。


 まだ新品で買って使ったことは無いですが飾っています。
ジャガイモとかに使うピーラーです。

 たしかこれがオリジナルのピーラーだと思います。
なんかオリジナルとか知ってしまうと欲しくなってしまう病気です。


 明日は雨みたいですが、朝から福岡に行きます。

   
Posted by イノヒザロケット at 01:55Comments(0)雑貨

2022年04月11日

桂浜 。



 今日のキーホルダー。

 裏には龍馬の簡単な説明が書かれています。
サイズもデザインも良いキーホルダーだと思います。日本ぽいデザインで。

 好きですが、たぶん使わずにそのままキーホルダー入れに直しておきます。


 今日は日曜日で天気が良くてバイク日和でした。

 今日は2種類のバイクに乗りました。

 バイクが何台かあるのでたまには乗らないと調子が悪くなりそうです。


 そろそろ税金の準備をしておきます。



  
Posted by イノヒザロケット at 01:33Comments(0)雑貨

2022年04月06日

スーパーサウンド 。



 最近ジウジアーロ号がなんか調子が悪くて。

 今日、初めてエンジンチェックマークが点灯しました。


 たぶんですがVVTという機構の油圧のコントロールバルブが怪しいと診断結果
が出たので新品に交換する前に取りはずして動きを確かめて油をさして組みなおして
見ました。とりあえず。

 試運転は調子が良いです。

 オイル管理が大切なのでオイルだけは守ります。



 
 
  
タグ :呼び込み君

Posted by イノヒザロケット at 02:35Comments(0)雑貨