2011年09月02日

フィボナッチ 。

フィボナッチ 。

 この前の夏祭りの時の化石掘りのH先生からアンモナイトの
化石を頂きました。

 H先生に子どもたちにあげるために持って来ていたアンモナイト
が1個くださいとボソッと言ったらわざわざ1個選んでいただき持って来て
もらいました。
 
 H先生自身が10年位前山口県で掘った化石です。

 約1億8000千年前のモノです。



 まだ日本も無いし誰も生まれていない頃、地球で生きていた貝です。


 H先生は化石が好きで、現在は自分が発見した化石が博物館に
収蔵されていたりします。

 化石の話を始めると止まらなくなります。楽しそうに。


 好きこそ・・・です。


 好きを続ける事で何か残せます。

 

同じカテゴリー(イノヒザロケット)の記事画像
サンクターボ 。
浜松町 。
F 。
QRコード 。
名札 。
中空 。
同じカテゴリー(イノヒザロケット)の記事
 サンクターボ 。 (2024-03-10 01:46)
 浜松町 。 (2024-01-20 02:07)
 F 。 (2024-01-01 01:04)
 QRコード 。 (2023-10-25 00:49)
 名札 。 (2023-08-18 02:00)
 中空 。 (2023-06-16 02:26)
Posted by イノヒザロケット at 02:49│Comments(2)イノヒザロケット
この記事へのコメント
先ほどは写真了解ありがとうございました。
近いうちにステン見に行くと思います。

先ほどブログ更新途中、お名前を貼り付ける時に
アンモナイト化石の事がかぶっていることに
気づきました。すいません!!でも載せました~。

化石のH先生、お話止まらなかったですね(笑)
でも知らない分野の話はおもしろいですね。
Posted by ゆず at 2011年09月02日 20:03
H先生元気です。

あまりネタがかぶることは無いのでそんなのも面白いです。

ステン、ちょっと考えています。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2011年09月03日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。