2011年08月22日

ボイス 。

ボイス 。

 クラーセンさんのインタビューが録音されたCDです。


 おもちゃの事は当然ですが、デザインの考え方など質問に答える形式で
録音されています。
 
 でもすべてドイツ語なので聞いても全くわかりませんが、訳の冊子が付いています。



 昨日、御神輿を担いだので筋肉痛です。

同じカテゴリー(ネフnaef)の記事画像
クリップ 。
オーバーフロー 。
立方体 。
アルティアム 。
ベビーボール 。
AMラジオ 。
同じカテゴリー(ネフnaef)の記事
 クリップ 。 (2023-02-16 01:31)
 オーバーフロー 。 (2022-03-21 01:50)
 立方体 。 (2021-09-21 02:01)
 アルティアム 。 (2021-09-01 01:59)
 ベビーボール 。 (2021-08-05 02:20)
 AMラジオ 。 (2021-03-24 01:55)
Posted by イノヒザロケット at 02:33│Comments(5)ネフnaef
この記事へのコメント
ハッとして。。。思い出しました。(トシちゃんではないですが。。。)

カルダーっていうアーティストをご存知ですか?。

ナンとか・カルダーという人で、モビールとかが代表作だった気がします。

印象に残っているのは、オモチャで作った「自分のサーカス隊」を自分で、操作しながら、とても満足そうにしていた映像が、ビデオに収められていました。

そのオモチャで、遊ぶ姿は、まるで、イノヒザロケットさんが、ネフのオモチャで遊ぶ姿とダブります。

山口県の香月ヤスオ美術館。是非、遊びに来てください。素朴な材料を使って、作った、香月ヤスオのオモチャは、なかなか刺激になると思います。
アイデア。。。
湧いてくるかも!。

九州からなら、少しは近いと思いますよ。



オススメです!。
Posted by しげなり at 2011年08月22日 03:32
金曜日はお世話になりました。
みなさん、個性的でしびれました。
夫と同じ高校なんですね。
これもご縁という事で、重ねてよろしくお願いします。

プロフィールのおもちゃの顔
やっぱり、ふいんきが似てると思いました。

こんなCDがあるんですねー。
感心。
筋肉痛早く良くなりますように!
Posted by ゆず at 2011年08月22日 22:27
すいません、再び。
リンクありがとうございます!
うちも貼らせてもらいました。
Posted by ゆず at 2011年08月22日 22:30
しげなりさま

 香月泰男さん。全く知りませんでした。
まだまだ知らない事ばかりです。

 モビールのアレクサンダー・カルダーさんは1度、モビール
を作った時に辞書で調べた事がありますが詳しくは知りません。

 香月さんは絵もたくさん書いているみたいですね。
1度行かないといけませんね!
 
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2011年08月23日 02:41
ゆずさま

 こちらこそお土産までいただきありがとうございます。
宣伝させていただきます。

 プロフィールの画像のおもちゃはネフのルイスというモノです。
全身の福笑いみたいなおもちゃです。

 現在は廃盤品です。

 
 おもちゃの事から哲学的なことまでインタビューに答えている
CDです。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2011年08月23日 02:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。