2010年06月05日

ハリ。

ハリ。

 以前にサダハチさんにいただいた長いすです。

 足場板を使って作られています。どこかの工場で使われていたみたいです。


 たぶん職人さんが休憩用に作って使っていたと思います。

 古いモノですので色も自然な艶であめ色みたいになっています。


 先日、ホームセンターで買ったフラットバーで梁を作りました。黄色の部分を。

 丈夫になりました。これでまだまだ使えます。



 足と天板だけを残して。足は大工さんが作ったようにきれいにホゾ穴が開けられています。
きれいな仕事です。

 画像では細かいところは見えませんが。1度は見る価値があるかも!

 良い仕事しています。



ハリ。
 午後に友達のバイク屋さんと猪位金小学校まで献血に行ってきました。

 400ml取りました。

 今回で15回目の献血です。

 合計400 x 15 = 6000ml

 6リットル。少ないのか多いのかわかりませんが、どこかで誰かの
体の中で酸素を運んでいるのでしょうか?

 毎回、思うのですが献血の針は太くて一瞬緊張します。

タグ :AB型献血

同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
シロクマ 。
ストライプ 。
うさぎ 。
ドラマチック 。
視聴覚室 。
ドワーフ 。
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 シロクマ 。 (2023-08-04 01:32)
 ストライプ 。 (2023-05-30 01:46)
 うさぎ 。 (2023-01-01 03:02)
 ドラマチック 。 (2022-12-05 00:40)
 視聴覚室 。 (2022-10-22 01:36)
 ドワーフ 。 (2022-09-18 01:19)
Posted by イノヒザロケット at 02:16│Comments(8)雑貨
この記事へのコメント
偶然ですな、私も昨日献血しました。
朝10時に田川土木事務所でやってましたから、多分同じ献血カーが回ったんでしょうね。

今回で35回目でした
400×35=・・・3けたの計算は電卓でないと(苦

今日は初めてカブ通勤しました、気持いいです(笑
Posted by サダハチ at 2010年06月05日 10:00
14リットルです!

僕と20回差ですね・・・まだまだですね。

 同じ時間に来ていた近くの方はなんと75回目でした!

 
 やっぱりカブですね!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年06月05日 12:37
今、うちの嫁は献血を採る側で働いとるよ。
15回はすごいね。俺は大学時代に1回やって倒れて以来、怖くてやってません。ホントはやりたいんだけどね。
Posted by 岐阜のS at 2010年06月06日 19:45
 覚えちょーよ!
 授業に遅れたもんね!

 久しぶりにしてみれば?なんかスッキリした気に
なるような・・・

 15回はまだまだやね。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年06月06日 21:52
AB型は貴重ですから ぜひ献血を
私は血管が出にくいので
先日は点滴するのに針さしやっと
4回目にて成功でした
Posted by woltan at 2010年06月06日 22:29
 そうですね!
 一番手軽な臓器提供?臓器ではないですが!

 血液は人工で作る事が出来ないので、
人から採るしかないんですよね!

 
 僕は1回で針刺し出来ます。

 4回も!想像しただけで痛いです!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年06月07日 00:47
私は、ゴムで縛った瞬間ボコボコ血管が出ます。
看護師さんが「注射の練習台に良さそう」とかいいます。
っで、14リットルです(笑
Posted by サダハチ at 2010年06月07日 18:10
 僕も血管は見つけやすい方だと
思います。

 でも毎回、失敗しないようにとビビッています。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年06月08日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。