2010年02月25日

三角窓。

三角窓。

 春になりそうでした。

 三角窓日和でした。




 ちょっと渡さないといけない物があったので久留米工業大学
の先生のところまで行って来ました。

 少し話もあったので。


 今日ぐらいの気温がちょうど良いです。
ビートルにはエアコンも風の吹き出し口も無いので
暑かったら窓を開けるしかありません。

 だから真夏は汗びっしょりです。


 でも三角窓をあけて走ると風が直接顔にあたって涼しい気になります。



 今日は天気も良かったので風が気持ちよく、菜の花の匂いも
しました。
 菜の花の匂いを嗅ぐと小学校の頃を思い出します。

 
 先生からはよく電話はあるのですが、久留米まで遠いので
しばらく合っていませんでした。
 去年はいつ行ったのか覚えていないくらいです。

 しばらく行っていませんでしたので学校も少し変っていました。
 学校前のセブンイレブンがなくなっていたり、新しい校舎が出来ていたり。



 で、久しぶりにソーラーカーの部室に行きました。
三角窓。

ソーラーカーのステアリング部分。
当時、僕が作ったところです。10年以上前に・・・


三角窓。

 ソーラーカー専用タイヤです。

 最近、クルマ用も発売されたブリジストンのエコピアです。

 当時はエコピアはソーラーカー用しか無くて一般的には知られて
いませんでした。
 だからエコピアのCMを見るとソーラーカーを思い出します。



三角窓。

 話でしか聞いていなかった学校の敷地内にある畑です。

 先生がほとんど手作業だけで管理しています。

 菜の花を植えています。

 
 菜種油でバイオ燃料などを研究しています。

 てんぷら油でディーゼルエンジンを動かしたりしています。


 

 いつも石油や代替燃料の事など考えている面白い先生です。



 帰りに鳥栖の丸幸ラーメンでも食べて帰ろうかなぁと思っていましたが
休みでした。



 週1回の休みによく当る気がします・・・


 




 


同じカテゴリー(環境問題)の記事画像
グローブ 。
発電 。
スクイーズ 。
充電 。
鈴鹿 。
D 。
同じカテゴリー(環境問題)の記事
 グローブ 。 (2022-12-22 00:40)
 発電 。 (2022-04-30 01:57)
 スクイーズ 。 (2021-10-09 02:12)
 充電 。 (2021-09-15 03:00)
 鈴鹿 。 (2021-07-31 01:08)
 D 。 (2021-06-19 01:20)
Posted by イノヒザロケット at 01:29│Comments(6)環境問題
この記事へのコメント
大学なつかしいですね。
規模が小さい私立なので、いつか母校が無くなる気が・・・。
でも校舎を新築したみたいなら、大丈夫か。
大砲、丸星ラーメンも食べたいし。
馬場鉄も元気かなぁ?
Posted by 岐阜のS at 2010年02月25日 12:30
綺麗な写真ですね。和ませて頂きました(*^_^*)
Posted by おちゃ at 2010年02月25日 13:32
丸幸は毎週水曜日が店休日よ~ん
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年02月25日 18:04
岐阜のSくん(飯盛先生)

 学校小さいもんね!

 新しい校舎というのは1級整備士の校舎が新しく
建っていました。
 自動車部とバイクレース部の部室のところに。

 
 馬場鉄まだあるやかね~?最近は久留米まで行っても
筑後まで行くことは無いもんね!

 丸星はたま~に行くよ!

 まぁまた学校や久留米に行ったらブログに書くよ!

 
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年02月25日 22:44
おちゃさま

 春が来ました!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年02月25日 22:45
紗綾大将さま

 水曜ですね!

 いつも木曜と勘違いしてしまいます。

 丸星は?
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年02月25日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。