2010年02月05日

三日月。

三日月。

三日月。

三日月。


 mikazuki ミカヅキ

 design : masato matsuoka 2003

  size 25cm

  価格 5250円


  内側の黄色の部分が三日月に見えるモビールです。

  中の小さな球は地球と月をあらわしています。

  月の球は半分が黒くしています。月はいつもこの状態なので。
 これは満月→半月→三日月→新月のように見えます。


  モビールはコールダーという方が創案した力学的平衡を
 利用した動く彫刻です。

  mikazukiも動く彫刻?!ですね!

 
  

 ちょっと告知です。
三日月。
三日月。

 少し前に1度宣伝させていただきましたが「ハコブネ」です。

 今月の23日から28日まで北九州の芸術劇場で。
 3月の5日から7日まで東京のあうるすぽっとであります。

 前売り券は3000円、当日券は3500円です。
 僕のところに言っていただければ前売り券をご用意できます。

 知り合いが出ますので。

 今、稽古中です。

 小林多喜二の蟹工船の労働をイメージしている舞台です。
 
 原作の内容とは全く違うらしいです、どんなのかは聞いていません。

 僕は北九州公演に行くつもりです。

 
 明日って言うか今日ですが、5日の金曜の夜6時10分から7時の間のNHK
の番組で「ハコブネ」の取材のニュースなどが放送予定らしいです。

 暇だったら見てください。
 


同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
肌色 。
ランチルーム 。
バイシクル 。
e 。
ドライバー 。
マクラーレン 。
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 肌色 。 (2023-09-27 01:49)
 ランチルーム 。 (2023-08-27 02:12)
 バイシクル 。 (2023-02-23 01:35)
 e 。 (2022-11-24 00:21)
 ドライバー 。 (2022-09-07 00:48)
 マクラーレン 。 (2022-08-15 01:02)
Posted by イノヒザロケット at 00:23│Comments(0)おもちゃ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。