2017年11月22日

ひみつ道具 。



 ブログネタはたくさんあります。

 でもいまいち思いつきません。


 懐中電灯の事。

 最近はLED電球が主流なので電池が長持ちでうれしいです。
普通だった白熱球のモノをLEDに交換して使っています。
 単1とかはアダプターで単3を使えるようにしています。
単3だと充電用の電池が使えるので。


 たくさん持っているのにまだ欲しくなる病気です。


 全部数えたことは無いですがたくさんあります。


 また1個迷っているのがあります・・・




  
Posted by イノヒザロケット at 02:25Comments(0)雑貨

2017年11月20日

タリアセン 。



 いつの間にかブログよりもFacebookとかTwitterになり、知らない間に
インスタグラムが普通になっていました。
 
 FacebookもTwitterも登録はしていますがほとんど見ていません、インスタグラムは
見たことないです・・・・

 ガラケーだし。


 インスタ映えという言葉はよく知っています。

 最先端もいつかは古くなるのでまだブログを書きます。



 久しぶりなので最近の店内の様子。

 モノが増えています。ネフは相変わらず好きなので売っていますが、その他の
おもちゃとか変なモノもあります。

 売り物とそうでない物ありますが、お暇なら見に来てください。










  
Posted by イノヒザロケット at 01:53Comments(2)イノヒザロケット

2017年09月10日

HB 。



 ナイトスクープ見ながらブログ更新。


 熊本の小学生が温泉入りながら鼻血が出ました。


 ミサイルとか地震とかいろいろ心配な事が多いですが、
今回は鉛筆削りです。

 カール事務機のカプセル。

 古いですが問題無く削れます。


 イノヒザロケット価格 4200円。


 
 もうそろそろ畑の草刈りをします。

 そういえば最近の小学生は鉛筆は2Bみたいです。
僕の小さな頃はBだったような気がします。

 
 鉛筆は幼稚園児の頃、おばあちゃんが包丁で削ってくれていたことを覚えています。
今、ナイフとかで削ってもおばあちゃんの方が上手いです。
 






  
Posted by イノヒザロケット at 00:49Comments(2)イノヒザロケット

2017年08月03日

行橋 。



 7月31日にグレートアンノウンの行橋店が閉店になりました。

 最後の日に行って来ました。


 いろいろお世話になったお店です。SHIROさんにあったのもココです。
はっきりは覚えていませんが、15年くらい前のような気がします。

 ココが無くなるのはとても寂しいです。

 この日もいつものようにしゃべって帰りました。


   
Posted by イノヒザロケット at 02:55Comments(0)イノヒザロケット

2017年07月20日

0.018% 。



 水害から2週間が過ぎました。

 田川は添田に被害が多く、市内は被害はありませんでした。
朝倉はここからも近く車のイベントでちょっと前に行ったばかりです。

 いろいろ心配です。


 ここから近いので考えて行こうと思っています。


 久しぶりのブログです。

 今はインスタグラムとかが良いよとか言われますが、スマホじゃないのでまだ
ブログを更新します。

 たまにカールを食べていましたが東の方でカールが売られなくなるとニュースが出て
ちょっとカールを食べる数が増えた気がします。

 今日も一人でカールを食べていたらカールおじさんがありました。

 
  
Posted by イノヒザロケット at 01:59Comments(0)イノヒザロケット