2013年05月09日

鯛 。

鯛 。

 神幸が終わってからみんなで最後にごはんを食べる時に
巻き寿司についていたサカナ型の醤油入れです。

 余った巻き寿司を持って帰ったときに誰かが入れていました。

 
 普通のモノよりもちょっと大きい感じがします。

 で、何でも取って置く癖がちょっとだけあるので洗って取っています。


 何に使うか決めていませんが、今のところ墨をする時の水入れ、キーホルダーとか。


 

 

 

 

同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
シロクマ 。
ストライプ 。
うさぎ 。
ドラマチック 。
視聴覚室 。
ドワーフ 。
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 シロクマ 。 (2023-08-04 01:32)
 ストライプ 。 (2023-05-30 01:46)
 うさぎ 。 (2023-01-01 03:02)
 ドラマチック 。 (2022-12-05 00:40)
 視聴覚室 。 (2022-10-22 01:36)
 ドワーフ 。 (2022-09-18 01:19)
Posted by イノヒザロケット at 02:26│Comments(8)雑貨
この記事へのコメント
うちの父親が、大分かその辺で
醤油さしの魚の魚拓を取っている人がやってる雑貨屋さんみたいなところに行ったことあるらしいです。
醤油さしのストラップもらったらしく、もう5年くらいたつけどずっと携帯につけてますよ(・ω・)
Posted by sheryl at 2013年05月09日 02:55
昨夜、山奥まで送って頂きありがとうございました。最近は ビニールに入った醤油が多い中、このタイプはなくなりかけています、醤油入れにわざわざお寿司さん容器に手作業で入れるんですよね。
Posted by キャッツ・アイ at 2013年05月10日 16:12
先日&本日は(^_^)ゞ
また、行きます(^_^)v
Posted by cb-mancb-man at 2013年05月10日 22:56
売り場に大量にあった気がする……

きのぅはお疲れさまでした~(≧∀≦)
約1名、本日もアルコール漬けの為ダウンしております
たぶん………(笑)
Posted by ぁさん at 2013年05月11日 00:25
シェリルさま

 ストラップもいいね。

 2個目が欲しくなります。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2013年05月11日 03:08
キャッツアイさま

 お疲れ様でした。

 あれから帰ったのは3時過ぎでした・・・
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2013年05月11日 03:10
CBマンさま

 まだまだ元気です!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2013年05月11日 03:10
ぁさんさま

 今度教えて!

 やっぱり寝てしまったね・・・
チャンスやったんやけどね!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2013年05月11日 03:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。