2013年02月28日

カウント 。

カウント 。

 最近っていう始まりを良く使っている気がします。


 最近、よくコマで遊んでいます、今日も少し回しました。
 回していたら思い出したのがデジゴマ。

 僕のおもちゃベストテンに入るおもちゃ。


 コマはトラディショナルでアナログですがデジゴマはとてもハイテク。

 回っている途中に回転数と記録を同時に表示します。
カウント 。

 ちょっと画像が悪いですが。

 これを表示出来るのもハイテクですが、回転数を感知するシステムもハイテクです。

 地球の磁力線を感知して回転数を測っています。
だから地下とかは計測がうまくいかないときもあるらしいです。

 
 前は何個か新品を持っていたのですが今はもう無いです。
今日、1コだけ新品があったのですが、売れてしまいました。

 10年くらい前のモノなので、もしどこかで見つけたら仕入れてみたいです。

 動作はボタン電池で動いています。

 600回転くらいはうまくすればいきます。

同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
肌色 。
ランチルーム 。
バイシクル 。
e 。
ドライバー 。
マクラーレン 。
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 肌色 。 (2023-09-27 01:49)
 ランチルーム 。 (2023-08-27 02:12)
 バイシクル 。 (2023-02-23 01:35)
 e 。 (2022-11-24 00:21)
 ドライバー 。 (2022-09-07 00:48)
 マクラーレン 。 (2022-08-15 01:02)
Posted by イノヒザロケット at 02:38│Comments(0)おもちゃ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。