2013年02月05日

チョキ 。

チョキ 。

 何日か天気が良かったので外でコマを回しました。

 下手になっています。

 
 子どもの頃は男投げで思いっきり投げていましたが、今は横になって転がります。
たまに成功します。
 このベーゴマは学生の頃に買って寮で回していたモノです。
 廊下で茨城出身の友達と遊んでいました。
 巻き方はその友達から教えてもらいました。

 ベイブレードはしたことがありませんがコマは誰がしても面白いおもちゃ
だと思っています。
 ネフにも何種類かコマはあります。

 指で回すのが簡単です。

 紐をコマに巻くのもだんだんなれて早くなります。

 ちょっと仕入れようかと考えています。


 コマ回しする方待っています。

同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
肌色 。
ランチルーム 。
バイシクル 。
e 。
ドライバー 。
マクラーレン 。
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 肌色 。 (2023-09-27 01:49)
 ランチルーム 。 (2023-08-27 02:12)
 バイシクル 。 (2023-02-23 01:35)
 e 。 (2022-11-24 00:21)
 ドライバー 。 (2022-09-07 00:48)
 マクラーレン 。 (2022-08-15 01:02)
Posted by イノヒザロケット at 01:35│Comments(2)おもちゃ
この記事へのコメント
コマのお話。
先日、ラジオで精密ゴマというモノを特集していましたよ。飛行機の部品を作る会社が作っていて、コマを回したあとでも、普通のコマと比べて、摩擦が少ない材質・形状・・・?になってるみたいで、とても静かに、回り続けたみたいです。ラジオなんで、その状況も確認出来ませんでしたけど。イノヒザロケットっぽい、コマかなー?と、僕が勝手に妄想してました。
Posted by しげなり at 2013年02月05日 05:04
たぶん何度か買おうと思ったコマと同じモノか
似たモノだと思います。

コマは回るというだけで単純なおもちゃですが
面白いんです!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2013年02月07日 02:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。