2012年07月12日

コールマイン 。

コールマイン 。

 小学校の運動会の終わりに全校生徒で炭坑節を踊っていました。

 中学校も踊っていたかも?


 どこの運動会でも炭坑節を踊ると思っていました。



 でも田川地区だけらしいです。



 でも簡単なのですぐに踊れます。




 炭坑節の歌詞はたくさん種類があります。それぞれの炭鉱の数だけ
ありそうです。
 山の名前だけ変えたり。

同じカテゴリー(イノヒザロケット)の記事画像
サンクターボ 。
浜松町 。
F 。
QRコード 。
名札 。
中空 。
同じカテゴリー(イノヒザロケット)の記事
 サンクターボ 。 (2024-03-10 01:46)
 浜松町 。 (2024-01-20 02:07)
 F 。 (2024-01-01 01:04)
 QRコード 。 (2023-10-25 00:49)
 名札 。 (2023-08-18 02:00)
 中空 。 (2023-06-16 02:26)
Posted by イノヒザロケット at 03:04│Comments(4)イノヒザロケット
この記事へのコメント
先日、地元の本屋さんに行って、山本作兵衛さんの本をみつけました。今度の月曜日に、うちのお姉。門司港に遊びに行くとか言ってましたけど。
Posted by しげなり。 at 2012年07月12日 21:41
今度の月曜は祭日ですね。

これからもっとたくさんの作兵衛さんの本が発売されると
思います。


しげなりさんと博物館に行った時は原画が飾っていましたが、
現在はレプリカが飾られていますよ。


お姉さまが来ますか!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2012年07月13日 02:49
今は、レプリカですか?。原画が見れて良かったです。
Posted by しげなり at 2012年07月13日 05:11
年間の展示日数が決められているみたいです。

保存の為に。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2012年07月14日 02:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。