2012年05月19日

9090 。

9090 。

 イタリアのアレッシィのエスプレッソメーカー。

 初めてアレッシィがキッチン用品を作ったモデルです。



 自分で使いたいのですが、もったいなくて。6カップ用です。



 9090

design : Richard Sapper

現在の定価31500円。


 でもこれはちょっと古いデッドストック品です。箱はありません。
エスプレッソ用のコーヒーを入れて直接火にかけるタイプです。


 第11回のコンパッソドーロを受賞、MoMAにも収蔵されています。


 ステンレスボディーでピカピカしています。


 イノヒザロケット価格21000円


 21000円払ってエスプレッソ飲みたい方募集中です。

   飾りたい方も。



 明日は伊田の川渡り神幸祭です。

 クラフトギャロさんの店の店番します。だから明日は店を閉めます。

同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
シロクマ 。
ストライプ 。
うさぎ 。
ドラマチック 。
視聴覚室 。
ドワーフ 。
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 シロクマ 。 (2023-08-04 01:32)
 ストライプ 。 (2023-05-30 01:46)
 うさぎ 。 (2023-01-01 03:02)
 ドラマチック 。 (2022-12-05 00:40)
 視聴覚室 。 (2022-10-22 01:36)
 ドワーフ 。 (2022-09-18 01:19)
Posted by イノヒザロケット at 02:46│Comments(2)雑貨
この記事へのコメント
エスプレッソマシーンが我が家にあれば、それだけで幸福
な感じがします。
何事も自分の気に入った道具は一生大切にしますよね。
是非、このマシーンが、一生大切にしてくれる人のもとへ
行きますようにお祈りいたします。
それにしても、過去2回イタリアに行っているのですが、
思ったよりもコーヒーのコクが薄かった印象があるのは
なぜでしょうか。
Posted by まっさん at 2012年05月19日 18:55
 お久しぶりです!


 毎日おいしいコーヒーを飲めるのは幸せですね。

 毎日コーヒーは飲んでいますがインスタントばかりです。
たまにドリップ、たまにエスプレッソマシーンで、たまにスターバックスの今日のコーヒーです。

 イタリアといえば濃いイメージがありますね、僕も飲んでみたいです。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2012年05月20日 01:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。