2011年03月11日

スポット。

スポット。

 DANSK ダンスク

 design : V . Lorenzo Porcelli

 現在は廃盤のやかんです。

 新品です。


 蓋がゴミ箱にゴミを入れるときに少し押すだけで開くように
なっています。
 水を入れるときに蓋に水をたらすと蓋が自然に開いて水を
入れる事が出来ます。


 よく考えられています。

 形も洒落ています。


 価格 7800円


 材質はステンレスです。たぶん304。


 溶接箇所は取っての取り付け部にあります。

 TIG溶接ではなく、たぶんスポット溶接です。

 スポット溶接はまだしたことがありません。画像でしか見たことは
ありません。

 いつか自分でも出来るようになりたいと思っています。
スポット溶接機が必要です。

 溶接は種類はたくさんあります。

 幾つか見てみたい溶接はありますが、その中でも水中でする溶接があります。
主に海の中で。

 海の中で現場溶接!

 
 


 

同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
シロクマ 。
ストライプ 。
うさぎ 。
ドラマチック 。
視聴覚室 。
ドワーフ 。
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 シロクマ 。 (2023-08-04 01:32)
 ストライプ 。 (2023-05-30 01:46)
 うさぎ 。 (2023-01-01 03:02)
 ドラマチック 。 (2022-12-05 00:40)
 視聴覚室 。 (2022-10-22 01:36)
 ドワーフ 。 (2022-09-18 01:19)
Posted by イノヒザロケット at 01:57│Comments(2)雑貨
この記事へのコメント
いつも思うことがあります。
毎回、ブログのメインのネタも、そうなのですが。
僕自身、お店の背景も、よく見ていますよ。観察しています。。。と言った方が適しているのかな?。
イノヒザロケットさんのお店の店内。。。
ネフのオモチャのカタチが、変化してますよね!?。たぶん。。。

お店のディスプレイは、とても奥が深くて、面白いと思います。
僕の思うディスプレイとは、お客さんをもてなす、ひとつの作法?技?のひとつなんじゃないかと思います!。
また、イノヒザ邸。お邪魔したいです。

ホント、毎日のブログの更新も、そうですが、イノヒザロケットさんって、ホント、マメなヒトですよね!?。
脱帽です(;^_^A
Posted by しげなり at 2011年03月11日 03:32
 今年、初めてグレートアンノウン門司港店に行ってきました。

 ちょうど着いたぐらいの時間に地震のニュースを聞きました。
その時はまたかぐらいの感じでしたが、こんなに大きな地震だとは
想像できませんでした。

 まだ余震が頻繁にあっているし。


 おもちゃ変化していますよ!たまにですが・・・

 もっと頻繁に模様替えしないといけないのですが。

 なまけています・・・

 マメではないです!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2011年03月12日 01:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。