2011年01月26日

レフト。

レフト。

 今は箸を持つ時だけが左です。

 そろそろもっと左利きの練習の幅を広げようと思い
左利き用のハサミを買いました。

 箸とは違った難しさがあります。


 左の箸ははじめてから8年目くらいになりますので慣れましたが、
まだ他の事をしようとすると出来るのですが、まだ違和感があります。

 例えば工具を使う時とか、大事なところはまだまだ右です。

 
 まだまだ両利きには程遠いです。

 両利きに成れれば作業のスピードが上がったり、良い事ばかりだと
思います。

 ネジとかは締めるときは右回りなので、右利きの方がし易いのかなぁと。

 日々の積み重ねしか上達はなさそうです。


 何事も。

同じカテゴリー(イノヒザロケット)の記事画像
サンクターボ 。
浜松町 。
F 。
QRコード 。
名札 。
中空 。
同じカテゴリー(イノヒザロケット)の記事
 サンクターボ 。 (2024-03-10 01:46)
 浜松町 。 (2024-01-20 02:07)
 F 。 (2024-01-01 01:04)
 QRコード 。 (2023-10-25 00:49)
 名札 。 (2023-08-18 02:00)
 中空 。 (2023-06-16 02:26)
Posted by イノヒザロケット at 01:52│Comments(4)イノヒザロケット
この記事へのコメント
左手使うと 右脳が刺激されて 芸術面が活発になるんだって感性豊かな 脳みそになる

頑張りましょう
Posted by EKO at 2011年01月26日 12:21
毎日、箸を左手で使っているのですが・・・

まだ僕の右脳は刺激が足りないみたいです。

がんばります!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2011年01月27日 01:23
左利き用のハサミは左ききでも難しいです(--;
もらったけど全然切れませんでした。
右利き用になれてるから・・・(笑)

絵や字を書くのがいちばん簡単にやれる方法かもしれませんね。

両方つかえても、やはり得意・不得意はあって、
包丁も皮むきは右で、キャベツの千切りなどの縦におろす時は左つかいます。自然に持ち替えてます。
これは自分でもなぜそうするのかわかりません(^^;
Posted by すとんすとん at 2011年01月28日 09:05
絵か字がいいですね!

どちらも違和感無く使えるようになりたいです。

まだまだです!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2011年01月29日 02:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。