2010年09月16日

アーク。

アーク。

 最後の1個を搬入してきました。

 
 今日の午前中にshiroさんが溶接で絵を書きに来ました。

 途中で僕も少しアーク溶接を何年かぶりにしました。溶接は何でも奥が深いです。
アーク溶接は溶接の中でも比較的手軽な部類に入ります。
 専用のガスなど必要ないし、本体も100Vタイプならホームセンターなどにも
売っているし。

 でもちゃんと溶接しようとすると難しいと思います。練習が必要です。
アークの上向き溶接とか難しいです。


 で、今日はグレートアンノウン門司港店の階段にスロープを置いてきました。

 とても重いので友達に手伝ってもらって運びました。

 shiroさんが溶接している時に天板が熱で反ったり、少し問題は出ましたが
なんとか出来ました。


 ご来店の際はスロープを通ってみてください。

 shiroさんの絵を見ながら!

 shiroさんの作品で1番思い絵になりました。

 これで僕が依頼されたものはすべて出来ました。

 明日もちょっと用があるのでまた門司港に行ってきます。



 ちょっと気が楽になりました。明日からまたおもちゃの事考えます!

同じカテゴリー(溶接)の記事画像
トリタン 。
グラスホッパー 。
アンダーカット 。
グー 。
中吉 。
遮光 。
同じカテゴリー(溶接)の記事
 トリタン 。 (2022-04-02 02:33)
 グラスホッパー 。 (2022-03-26 01:15)
 アンダーカット 。 (2022-03-20 01:58)
 グー 。 (2022-02-14 01:56)
 中吉 。 (2022-01-03 00:44)
 遮光 。 (2021-10-01 02:03)
Posted by イノヒザロケット at 01:52│Comments(4)溶接
この記事へのコメント
連日お疲れ様ですm(--)m
りっぱに仕上がりましたね~(^-^)V

それにしても溶接で絵を描くんですね~すごい(@@)!
ほんといろいろ勉強になります!!
Posted by すとんすとん at 2010年09月16日 09:09
スロープ使いに行かなくっちゃ
Posted by woltan at 2010年09月16日 18:32
すとんさま

 近くに行かれたときは寄ってみてください!

 溶接痕が滑り止めの変わりになっています。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年09月17日 03:32
woltanさま

 幅は1メートルあるので問題ないと思いますが、
少し角度が急なので無理しないで店員さんを呼んで
ください。

 車椅子第1号になってください!

 子ども服のマミーベイビーというお店も一緒に入って
いますので覗いてみてください!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年09月17日 03:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。