2010年08月09日

ジャイロ。

ジャイロ。

ジャイロ。

ジャイロ。

 久しぶりにダイナビーをして小指にまめが出来ました。
 
 この前の草刈の時につぶれましたが。

 いろいろなところにジャイロセンサーが使われています。


 カーナビ、ヘリコプター、飛行機、東京スカイツリーの現場、など。


 
ジャイロスコープは1870年にイギリスで発明されました。

 ジャイロはもっと前に発見されています。


 日本では地球ゴマで有名です。
ジャイロ。


 フライホイールが回転するだけで不思議な力が働きます。


 不思議です。

 
 自転車のタイヤが回っている時でもジャイロ効果が出ています。

 回転するものは全部。


ジャイロ。
ダイナビーのニセモノ?

ジャイロ。
友達のバイク屋さんに借りている本物ダイナビーです。

初めて見ました。


同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
肌色 。
ランチルーム 。
バイシクル 。
e 。
ドライバー 。
マクラーレン 。
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 肌色 。 (2023-09-27 01:49)
 ランチルーム 。 (2023-08-27 02:12)
 バイシクル 。 (2023-02-23 01:35)
 e 。 (2022-11-24 00:21)
 ドライバー 。 (2022-09-07 00:48)
 マクラーレン 。 (2022-08-15 01:02)
Posted by イノヒザロケット at 01:31│Comments(4)おもちゃ
この記事へのコメント
こま懐かしい〜
昔は色々ありましたよね〜
Posted by woltan at 2010年08月11日 00:23
地球ゴマ・・・難しいです・・・(--;;;
回るんだけど指の上には立たないし、ひもの上なんてとんでもない感じでした。イノヒザさん簡単そうに回してたのに...(T-T)
回転数が足りないのかなあ~?

説明書の「上手・下手はあなた次第」っていう言葉に苦笑いです(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年08月11日 00:47
woltanさま

 コマの歴史は古いです。

 世界中のコマの種類は大小、形、色、素材、いろいろあって
奥が深くて面白いです。

 ただ回るだけなのに!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年08月11日 02:25
すとんさま

 たぶん回転数が足りないだけだと思います。
 
 お盆までに練習して自慢してください。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年08月11日 02:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。