2010年07月28日

豆皿。

豆皿。

 前からしたいと思っていた盛り塩。

 ちょうど良い皿を買ったので、お客さんがたくさん来るように
塩を盛りたいと思います。
 入り口付近に。


 普通の皿ですが、ビンテージです。

 長崎の平戸のモノらしいです。

 100年以上は経っています。もしかしたら江戸時代かも!

 陶器は大事にすると何百年も使えます。
これも大事にすれば僕の何世代後も使われ続けるかも!


 風水などはわかりませんが、この塩を馬が舐めに来てくれるように
なったらいいなと思っています。

 商売繁盛です。


同じカテゴリー(イノヒザロケット)の記事画像
サンクターボ 。
浜松町 。
F 。
QRコード 。
名札 。
中空 。
同じカテゴリー(イノヒザロケット)の記事
 サンクターボ 。 (2024-03-10 01:46)
 浜松町 。 (2024-01-20 02:07)
 F 。 (2024-01-01 01:04)
 QRコード 。 (2023-10-25 00:49)
 名札 。 (2023-08-18 02:00)
 中空 。 (2023-06-16 02:26)
Posted by イノヒザロケット at 01:17│Comments(4)イノヒザロケット
この記事へのコメント
味のあるお皿ですね
御子さんが舐めに来てくれるかな(笑)
商売繁盛頑張ってください
御子さん招き猫で
Posted by woltan at 2010年07月28日 03:07
 陶器は奥が深くて難しいですが、
古いか、新しいかは見分けが付きやすいです。

 たぶん御子さんからは無視されます・・・

 御子さんは毎日、引き続き招き猫としてご来店して
いただく予定です。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年07月29日 01:41
陶磁器類は腐らなくてよいような悪いような・・・(^^;(笑)
それでも100年割れずに残っているのは
やっぱりすごいことですよね~。

盛り塩で商売繁盛!
お互いがんばりましょう~(^-^)V
Posted by すとんすとん at 2010年07月29日 08:57
 陶器は紀元前のモノも残っているので
すごいですね!

 明日から盛り塩します。今日、買いました!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年07月31日 00:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。