2010年07月25日

ザ・ドクター。

ザ・ドクター。

ザ・ドクター。

 おまかせで預かっていた自転車です。

 前にも1度預かって、その時はクランク、チェーンリング、ペダル、サドル、
グリップ、フェンダーレス、など通勤快速使用にしたロッシ仕様のチャリです。

 まだサインとゼッケンもちゃんと残っています。


 今回はハンドルとシートポストをアルミのモノに交換です。


 僕の独断と偏見で選びました。

 今回ももっとロッシらしくと、黄色のハンドルです。

 シートポストもボルト1本止めタイプで見た目がスッキリしました。

 今日、納車したのですが気に入ってもらったみたいで良かったです。

 鉄からアルミに少し変わったので少しの軽量化です。

 初めの状態から見るとだいぶ変わりました。

 シュッとしました。


 やっぱり何でも気に入ったモノを持つ事が長く使えるし、大事にするし、
すべての一歩だと思いました。
 
 何でも修理するより買ったほうが安く済む場合が多いです。

 が、


 いろんなことを考えるとやっぱり修理できるモノは修理してでも使ったほうが
良い事が多いと思います。

 
 


同じカテゴリー(自転車)の記事画像
マヨネーズ 。
NOS 。
ローソン 。
テスト 。
SLR 。
フリーハブ 。
同じカテゴリー(自転車)の記事
 マヨネーズ 。 (2022-02-18 02:49)
 NOS 。 (2021-06-22 02:07)
 ローソン 。 (2021-06-21 00:38)
 テスト 。 (2021-06-07 02:03)
 SLR 。 (2021-05-30 02:02)
 フリーハブ 。 (2021-05-22 01:15)
Posted by イノヒザロケット at 02:03│Comments(2)自転車
この記事へのコメント
買い替える方が安い時代ですが
本当に好きな物は修理して使いたいですね
いつまでも大切には大事です
Posted by woltan at 2010年07月28日 03:01
 何でもそうですが、何かを買う前に長く使えるものか
どうかを選択肢に加える事が大切だと思います。

 それがいろいろ良い事に繋がると思っています!
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年07月29日 01:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。