2010年07月08日

ペアー。

ペアー。

ペアー。

ペアー。

ペアー。

 30年くらい前の小さな本です。

 クラーセンデザインのネフのおもちゃがいくつか載っています。他にはおもちゃに
関する記事など。

 フレーベルの恩物の事も少し。

 でも

 ドイツ語?なので内容がいまいちわかりません。

 クラーセンさんの記事だけ日本語に訳しているのを持っています。
 少し難しい文ですが、為になる事が書かれています。

 
 おもちゃに興味のある方はいつでもお見せ出来ます。


 裏表紙にはクラーセン直筆サインがあります!


 おもちゃは奥が深いです。



 七夕なので上を見てみました。

 今日は少し星が見えました。
子どもの頃は僕の家でも近くから竹を取ってきて短冊にいろいろ書いていました。

 終わるとそれを川に流しに行っていました。
最近はほとんど見かけません。

 幼稚園や保育園ではしているかも!

 
 


同じカテゴリー(ネフnaef)の記事画像
クリップ 。
オーバーフロー 。
立方体 。
アルティアム 。
ベビーボール 。
AMラジオ 。
同じカテゴリー(ネフnaef)の記事
 クリップ 。 (2023-02-16 01:31)
 オーバーフロー 。 (2022-03-21 01:50)
 立方体 。 (2021-09-21 02:01)
 アルティアム 。 (2021-09-01 01:59)
 ベビーボール 。 (2021-08-05 02:20)
 AMラジオ 。 (2021-03-24 01:55)
Posted by イノヒザロケット at 01:49│Comments(4)ネフnaef
この記事へのコメント
おもしろそうな本ですね(^-^)
鉢の巣や雪の結晶など自然界のものの形はすごいですよね!
昨晩はみっちり勉強して疲れて星を見上げましたが、見えませんでした。

>川に流し
そうですか(@@)!
それはしてなかったですね~。
よく考えたら昔はいろいろ川に流してましたね(^^;
Posted by すとんすとん at 2010年07月08日 08:54
流しとったで~
でも 今はダメでしょう 環境破壊と言われるかも
笹はいいけど 紙は なかなか自然に還りません
ヘドロになります

昨日 ユタカと恵味うどん いってきたで
梅雨明けには イノヒザストア行くって
言ってました
Posted by 紗綾大将 at 2010年07月08日 10:57
すとんさま

 おもちゃの中には自然のモノを参考にしているモノは
たくさんあります。

 現行のネフのおもちゃにはダイヤモンドの結晶を参考にしているものとか
ありますよ!

 子どもの頃流していました。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年07月08日 17:37
紗綾大将さま

 流していましたか!

 でも今はだめでしょうね。ゴミになりますね!

 実は昨日、恵美うどんさんからドカドカと大将さんが
やって来てドカドカと帰って行ったと電話がありました。

 時間が無くてあまり話が出来なかったみたいで、
「すいませんでした」と言っていましたよ。
 とてもうれしかったみたいでしたよ!

 
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年07月08日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。