2010年06月25日

ダイオード。

ダイオード。

 
 今日のタモリ倶楽部は石特集です。

 
 今度、僕の石も紹介します。


 今回は懐中電灯で。最近はイイ懐中電灯が出てきました。
もちろんLED球です。

 持っているのはほとんどマグライトですが、いくつか違うものもあります。
選ぶ基準は電池が単3か単4を使っているモノ。
 充電電池を使いたいので。


 夜中にこそっと暗闇を照らしたくなります・・・


 サダハチさんにLED球をいただきました。カブのテール、リアのウインカーを
LEDにしました。
 テールはそのまま交換しても大丈夫でしたが、ウインカーは交換しただけでは
点滅しなくて小電力でも動作するリレーに交換しました。

 LED球は点滅がはっきりするので前よりも見やすくなったような。


 それよりも電流が少なくなるのでバッテリー、配線などの負担が減ります。

 寿命も長いし!


 ビートルもLEDを付ける予定ですが、未定です。

 店内の電球もLEDにしたいです。最近は少し安くなりましたね。


同じカテゴリー(バイク)の記事画像
20等 。
17等 。
180km/l 。
ホイポイ 。
紫外線 。
ラグナセカ 。
同じカテゴリー(バイク)の記事
 20等 。 (2024-01-02 02:00)
 17等 。 (2023-01-02 02:51)
 180km/l 。 (2022-03-27 02:23)
 ホイポイ 。 (2022-03-09 01:07)
 紫外線 。 (2022-02-25 01:07)
 ラグナセカ 。 (2022-02-13 02:34)
Posted by イノヒザロケット at 01:54│Comments(4)バイク
この記事へのコメント
昨日 ご近所100kmお散歩ツーに出かけました
赤村の友達は お友達のバイク屋さんを知ってて
入り口の目標を 教わったのに 分からなかった
やはり路面しか見てないからなのか?
昨日は 車もすいてて 走りやすかった
Posted by 紗綾大将紗綾大将 at 2010年06月25日 22:26
 ニアミスですね!

 バイク屋さんの入り口は何度か行かないと
覚えられないと思います。

 山奥なので!

 たまにはゆっくりキョロキョロ走ってください。

 カブ主にそろそろなりますか?
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年06月26日 00:56
LED省エネですね
最近は信号もLEDですよね〜
昔の信号よりも色がはっきりですよね
Posted by woltan at 2010年06月26日 11:44
 田川でもLEDの信号機よく見かけるようになりました。

 厚さも薄くてシンプルでいいですね!

 
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年06月27日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。