2010年06月23日

夏。

夏。

 昨日の夕方、すぐ横に生えている
もみじの木の根元にいました。


 友達のバイク屋さんのところにはもう何匹か飛んできて
いたみたいですが、全部メスだったと思います。

 
 これはオスです。

 やっぱりクワガタはオスです。

 大人になってから虫は触れませんが、これは触れました。
木にとまらせて写真を撮りました。

 今日、見るともう居ませんでした。


 たまに見つけるとちょっとうれしくなります。

最近はホームセンターとかでも売っていますが・・・


 小学生の頃、裏山があって、休み時間になると
クワガタを探しに行っていました。
 僕はまだ昆虫を店で買った事は無いですが、逆に今の子ども達は
買った事の方が多いのかも?



 あんまり大きいサイズは採った事はありません。これもコクワガタ?

 覚えているのは大きくてもヒラタクワガタの小さいやつぐらいです。

 カブトムシは角は小さいのが多かったです。


同じカテゴリー(イノヒザロケット)の記事画像
サンクターボ 。
浜松町 。
F 。
QRコード 。
名札 。
中空 。
同じカテゴリー(イノヒザロケット)の記事
 サンクターボ 。 (2024-03-10 01:46)
 浜松町 。 (2024-01-20 02:07)
 F 。 (2024-01-01 01:04)
 QRコード 。 (2023-10-25 00:49)
 名札 。 (2023-08-18 02:00)
 中空 。 (2023-06-16 02:26)
Posted by イノヒザロケット at 13:52│Comments(4)イノヒザロケット
この記事へのコメント
クワガタやカブトムシ 蛍など今は貴重ですね
虫を買うって感覚は抵抗ありますが
平成っ子達は買うが主流でしょうね
なんだか悲しい
Posted by woltan at 2010年06月24日 10:12
 買ってまで虫を飼うという感覚は
僕も抵抗があります。

 子どもの頃には無かった虫専門店があるぐらいなので
今は買うというのも普通かもしれませんね!
 
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年06月25日 00:29
イノヒザさんとこは虫たくさんいそうですね~(^-^)
一応女の子だったので(笑)あまり虫を取りにいった記憶はありませんね。

クワガタやカブトムシはもう街中では無理かな。
セミはいっぱいいますけどね。
Posted by すとんすとん at 2010年06月25日 08:58
 虫が苦手なので大変です。

 ほとんどの虫は触れません。

 セミも今は無理です・・・
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年06月25日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。