2010年06月10日

110%。

110%。

 いつか払わないといけないのでお金のあるうちに
サッサと払ってきました。

 セブンイレブンで。


 
 ビートルは1966年式なので44年落ちのクルマです。

 13年以上経ったクルマは毎年の自動車税がなんと1割引き!

 では無く・・・1割増しです。

 当然、ビートルも!


 ディーゼル車は11年落ちから。


 34500円に1割り増しで37950円。払ったのは37900円。50円引き?

 

自動車税がどんなモノに使われているかは詳しく知りませんが、道路整備とか?

無駄なモノもありそうですよね!

 「ゴミを捨てないで!」の看板は無駄だと思います!結構、高いと思います。
これもきっと自動車税?重量税?



 また来年、同じ愚痴を言いそうです・・・


 


同じカテゴリー(クルマ)の記事画像
タイプ1 。
マシーン 。
未来 。
24ヶ月 。
サニー 。
フレンチブルー 。
同じカテゴリー(クルマ)の記事
 タイプ1 。 (2024-04-05 01:49)
 マシーン 。 (2024-02-04 03:20)
 未来 。 (2023-12-26 02:49)
 24ヶ月 。 (2023-04-21 01:11)
 サニー 。 (2022-11-08 02:33)
 フレンチブルー 。 (2022-08-08 01:05)
Posted by イノヒザロケット at 01:36│Comments(3)クルマ
この記事へのコメント
その代わり13年以上の買い替え
補助金チャンス(秋まで?でしたっけ!?)
ダンナ様はそれで車買い替えしましたよ〜

でも昔の車 やっぱり良いです
Posted by woltan at 2010年06月10日 04:04
グリーン化税制で概ね の 概ねとは
どんな意味があるんでしょうね??
概ねで、10%と断言してる、、、、。
裏がありそう~~~~。
Posted by ガガガガ at 2010年06月10日 23:04
woltanさま

 来年も1割増しで払うと思います・・・

 古いクルマは良いですね!


ガガさま

 コメントありがとうございます。

 概ね・・・深い意味がありそうですね!

 いろいろグリーン化税制はこれも含めて問題があると
言われていますが、全く変更はされません。

 誰かが・・・

 裏がありますね!
 
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年06月11日 01:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。