2010年01月24日

名物。

名物。

名物。

 どうしても同じような話題とかになってしまいます。

 今回もオーストラリアで。


 オーストラリアの名物といえば?


 あまり思いつきませんが・・・

 これはベジマイトとう食べ物です。

 有名な食べ物は、
名物。

 そう!ティムタム!

 これはどこのスーパーマーケットでも売っていてオージーは誰でも食べたことの
あるぐらいメジャーなお菓子です。

 日本でも輸入品を扱っているお店で購入することが出来ます。


 ティムタムはチョコレート味のとても甘いお菓子ですが、ベジマイトは
日本では食べたことが無いし、どれに似ているとか言葉で表せない味です。

 オーストラリアでは朝食でパンに塗って食べたりします。


 僕が嫌いな食べ物は納豆、セロリ、なまこなどです。その他はあまり嫌いな
モノはありませんが、ベジマイトも嫌いです。

 1度、見つけたら買ってみて食べてください。
 栄養はとてもあり、いろいろなエキスが混ざっているみたいです。


 他にはミートパイが有名です。

 ミートパイは日本では肉まんぐらいの感じです。

 パイ生地に包まれた挽肉が入っていてケチャップをつけて食べます。
これも普通にスーパーの冷凍食品のところに売っています。


 
 いろいろまだまだ伝えたいこと書きたいことあります。

 このブログでネフなど有名なのに知られていないモノ、知っておいた方が
良いと思うことなどたくさんあります。

 おもちゃを選ぶということは本当に奥が深いものです。
 選択肢が多くなれば選ぶのも大変になってきますが、知っておいた上で
選ぶのと知らないままで選ぶのでは何かが違う気がします。

 と全く話題がずれてしまいました。また。


 
 僕が取ったビザはワーキングホリデーというビザです。

 このビザは1つの国で一生のうち1度しか取得出来ません。


 なぜこのビザがあるかというと若者にいろいろな国で働いても良いですと
許可されているビザなのです。

 当然、観光ビザ、学生ビザでは働くことが許されていません。

 
 いつ頃からワーキングホリデービザがあるかは知りませんが
出来た頃はとても画期的なビザだったと思います。


 誰もが行けるわけではないと思いますが、チャンスがあるならば行く価値は
あると思います。
 
 僕が行って良かったと感じたことは、改めて日本は良い国だと思いました。
 悪いところもありますが。

 
 行くには仕事をやめたり、友達に会えなくなったり、知らない土地、
言葉の問題いろいろ難しい理由があります。


 僕が決心できた理由は行かないと後悔すると思ったから。

 機会があればまた行ってみたいと思っています。
 短期間で。

 ヨーロッパやアメリカにも。

 
 また話がずれてしまいましたが。
 
 思いついたことから書いているので!
 
 これからもブログとイノヒザロケットをよろしくお願いします。


同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
肌色 。
ランチルーム 。
バイシクル 。
e 。
ドライバー 。
マクラーレン 。
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 肌色 。 (2023-09-27 01:49)
 ランチルーム 。 (2023-08-27 02:12)
 バイシクル 。 (2023-02-23 01:35)
 e 。 (2022-11-24 00:21)
 ドライバー 。 (2022-09-07 00:48)
 マクラーレン 。 (2022-08-15 01:02)
Posted by イノヒザロケット at 00:27│Comments(4)おもちゃ
この記事へのコメント
ティムタム美味しいですよね♪納豆ダメですか!?美味しいのに… 私は温泉卵が唯一嫌いな食べ物(+_+)白身の半熟がダメです…
Posted by woltan at 2010年01月24日 01:10
 ネバネバは嫌いではないのですが、味が・・・

 納豆好き多いんですよね!
無理したら食べれるんですが。

 温泉卵は好きです。

 
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年01月24日 01:42
べジマイト。気になりますね~(笑)
原料はなんでしょうか?野菜?色からするとプルーン系?
私もセロリ苦手ですが、ナマコ好きです。

ワーキングホリデイはさすがに考えたことなかったですが、
姉がちょっとアメリカにいたのでその期間何回か行きました。
他にも観光で他の国にも数回。
若いうちに海外の生活を経験するのは、ほんとにいいことだと思います。
日本のよさもわかるし・・・。
観光でも全部自由行動なら結構いろいろ経験できますよ!

最近の若者は海外には行かないらしいですね~。
景気のせいもあるかな~?
Posted by すとんすとん at 2010年01月24日 20:37
 まだ30歳になっていない友達とかに1度は
行ったらと言ったりしますが、長期間行くには
少しの勇気と決断が必要なので簡単ではないですね!


 ベジマイトの味は例えて言うのが難しいので
見つけたら買ってみるのが早いですね。

 僕も1個持っていますが、これでよければ少し味見
出来ますよ。
 でも賞味期限が!

 大丈夫そうですが。

 確かに景気が悪いので会社を辞めてまでって言うのは
ありますよね!

 でも向こうで知り合った人たちはほとんどがやめて来ています。
だから帰った時の事をみんな考えています。

 また貧乏旅行でいいので行きたいです。
Posted by イノヒザロケットイノヒザロケット at 2010年01月24日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。